Feminのいっぽいっぽ

なんでも知りたい、なんか言いたい私の足跡です。

こころのつぶやき

こけました1

何年ぶりだろう、外でドシャーンと派手に前にこけました
 
夜、公園内を歩いてて厚みのある飛び石があったので、その上を歩きたくなったんですよね・・・
 
よく横断歩道の白いところを歩きたくなったりするじゃないですか、あんな気分。
 
一応、慎重に足元を見ながら歩いてたら、ふいに風がぶあーっと吹いて髪が乱れて顔にかかってしまい、前が見えなくなったとたん、飛び石を踏み外し、バランスが崩れ、前に倒れこんでしまいました。
 
幸い、きれいにこけたので、擦り傷や骨折などの怪我もなく、ただただ、大の大人が両手を前にうつぶせになってしまいました
 
あわてて起き上がりましたが、少し離れた後ろを女性が歩いていて、恥ずかしかったです(/-\*)
 
久しぶりに派手にこけたので、驚きと共に情けなさで、なんとも言えない気持ちになりました。
 
周りに誰もいなかったら、コケたまま大人気なく泣いてたかもしれません


人気ブログランキングへ

サクラ満開5

3c13fbb0.jpg

この時期、お客さんを送迎するとき、意識的に桜がたくさん見れる道を通るようにしています。
 
ご高齢で足腰が万全じゃないので、自分で外出する機会が少ない方が多いので・・・
 
私ぐらいの年代でもふと「あと、何回桜を見れるかなあ」と思いますが、ご高齢のお客さんはなおさらそう思われるようで、「来年も見れるんかなぁ・・・」としみじみつぶやかれると、ちょっとしんみりしてしまいます。
 
まあ、そんなときは「まだまだ、お元気じゃないですか。また来年もこうして一緒に見ましょうね」と明るくこたえています。


人気ブログランキングへ

窓口対応5

5145c85a.jpg

最近、何度か区役所や市役所に用事をしに行ったのですが、窓口で対応する方がとても丁寧で感心しています。
昔のお役所って、どこか偉そうだったり、無気力だったりでしたが、すごく改善されてますね。

月末と年度末が重なって、すごく混み合ってるし、手続きも様々なので、一人ひとりに詳しく終始丁寧な言葉遣いで説明してくれるし、待ち時間は当然長いのですが、その際でも「今日は、大変混み合っておりますので、書類の発行まで申し訳ありませんが、30分程お待ちいただかないといけませんが、よろしいですか?」とあらかじめ断りもいれてくれました。

窓口対応がとても良くなった半面、手続きをしにきてる方は、行儀が悪いというか、ちゃんと説明したうえで別の窓口に行くよう言われると職員さんを口汚く大声で罵ったり、いつまで待たせるんや!!とどなりつけたり、悪態をつく人がいます。

こういう態度をとる人たちは、それをすることでどうしたいのでしょう?

順番抜かしして、自分のを先に処理してほしいのでしょうか?
別の窓口でしないといけない手続きを特別にここでやってほしいのでしょうか?

まるで、駄々っ子です。

強く出られない職員さんに暴言を吐いたり、偉そうに言うことで、周りに「スゴい人」と思われたいのでしょうか?
そんなことしてる人を、周りは「あ〜あ、ええ大人が、恥ずかしい人だなあ」と蔑んで見てる方が多いと思うのですが。

性別年齢関係なく、こういう人、一定数いますよね〜

人気ブログランキングへ

ホワイトデー5

8a17e313.jpg

ホワイトデーなんでちょっとだけということで、パパがプレゼントしてくれました。
 
私がパンダぱんだ好きなのを察してか、かわいいパンダ柄です。
 
大事に使います

人気ブログランキングへ

親子5

dbff6923.jpg

ここしばらく『親子』について考えることが増えました。

親と私、子供と私。

どちらの関係もとても難しいなあと思います。

今の私の立ち位置だから、親は私のことを、どんなに気にかけてるかわかりますし、子供は私のことをどのように煙たく感じてるかわかります。
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント
feminの本棚

  • ライブドアブログ