こころのつぶやき

2018年01月02日

あけましておめでとうございます 5

4c9178b8.jpg

あけましておめでとうございます

穏やかな新年を迎えました

今年もよろしくお願いいたします

平成30年

 人気ブログランキングへ

femin21 at 00:00コメント(0) 

2017年12月04日

元気出そ 5

shalon


元気に師走を乗り切ろうと、一人忘年会
 
子供の頃、よく連れてきてもらったシャロンで鉄板焼を・・・
 
さて、頑張って年越すぞー

人気ブログランキングへ


femin21 at 16:54コメント(0) 

2017年09月24日

バッタ!? 1

07b7c594.jpg
車に乗ったら、フロントガラスにバッタキリギリスが止まってました
 
こわーーーーーーっ

人気ブログランキングへ


femin21 at 11:09コメント(0) 

2017年05月18日

こけました 1

何年ぶりだろう、外でドシャーンと派手に前にこけました
 
夜、公園内を歩いてて厚みのある飛び石があったので、その上を歩きたくなったんですよね・・・
 
よく横断歩道の白いところを歩きたくなったりするじゃないですか、あんな気分。
 
一応、慎重に足元を見ながら歩いてたら、ふいに風がぶあーっと吹いて髪が乱れて顔にかかってしまい、前が見えなくなったとたん、飛び石を踏み外し、バランスが崩れ、前に倒れこんでしまいました。
 
幸い、きれいにこけたので、擦り傷や骨折などの怪我もなく、ただただ、大の大人が両手を前にうつぶせになってしまいました
 
あわてて起き上がりましたが、少し離れた後ろを女性が歩いていて、恥ずかしかったです(/-\*)
 
久しぶりに派手にこけたので、驚きと共に情けなさで、なんとも言えない気持ちになりました。
 
周りに誰もいなかったら、コケたまま大人気なく泣いてたかもしれません


人気ブログランキングへ


femin21 at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月07日

サクラ満開 5

3c13fbb0.jpg

この時期、お客さんを送迎するとき、意識的に桜がたくさん見れる道を通るようにしています。
 
ご高齢で足腰が万全じゃないので、自分で外出する機会が少ない方が多いので・・・
 
私ぐらいの年代でもふと「あと、何回桜を見れるかなあ」と思いますが、ご高齢のお客さんはなおさらそう思われるようで、「来年も見れるんかなぁ・・・」としみじみつぶやかれると、ちょっとしんみりしてしまいます。
 
まあ、そんなときは「まだまだ、お元気じゃないですか。また来年もこうして一緒に見ましょうね」と明るくこたえています。


人気ブログランキングへ


femin21 at 03:06コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント