Feminのいっぽいっぽ

なんでも知りたい、なんか言いたい私の足跡です。

仕事

幸せを運ぶ5

076900b6.jpg

最近、たまにオーダーをいただいて、プリザーブドフラワーローズの作品をお買い上げいただくことがありますウインク

知人のお引っ越し祝いに。
若い男性から母の日のプレゼントに。
行きつけのカラオケ喫茶のママさんへのプレゼント。

プレゼントといっても、いろんなシーンがあるんですね。

今回作ったのは、元気づけたい人へのプレゼントだそうです。
なので、幸せを運ぶ虫といわれる、てんとう虫をつけました。

さらに今、6名からオーダーいただいてるのが、『仏花仏壇

これから暑くなる時期、仏壇に供えるお花が暑さですぐに傷んでしまわないよう、水替えや管理が大変なので、夏場だけプリザーブドフラワーの仏花を飾りたいとのことです。

 これからぼちぼち準備していこうと思います。


人気ブログランキングへ

母の日(^_^)5

9b78cf5f.jpg
毎年、お店のスタッフがお姑さんとお母さんにプレゼントするプリザーブドフラワーのアレンジ作りをお手伝いしています。
 
今年は時計付き写真立てにプリザーブドフラワーを着けました。
 
それぞれ子供さんがいるので、写真を添えて、また時計が付ついてるので、実用的かなと

喜んでもらえるといいなぁ。

人気ブログランキングへ

ぶ厚い!!!5

e3596716.jpg

大阪リバーサイドホテルで講習があったので、その前に講師の方々と打ち合わせを兼ねて、上階のレストランで食事
 
先生方から「おいしそうよ」とすすめられてカツサンドを注文。
 
すっごー、分厚いっ
 
お肉が柔らかくて、ほわほわ。
 
軽〜くと思ってたのに、ガッツリボリュームありました


人気ブログランキングへ

サクラ満開5

3c13fbb0.jpg

この時期、お客さんを送迎するとき、意識的に桜がたくさん見れる道を通るようにしています。
 
ご高齢で足腰が万全じゃないので、自分で外出する機会が少ない方が多いので・・・
 
私ぐらいの年代でもふと「あと、何回桜を見れるかなあ」と思いますが、ご高齢のお客さんはなおさらそう思われるようで、「来年も見れるんかなぁ・・・」としみじみつぶやかれると、ちょっとしんみりしてしまいます。
 
まあ、そんなときは「まだまだ、お元気じゃないですか。また来年もこうして一緒に見ましょうね」と明るくこたえています。


人気ブログランキングへ

下準備5

4f7c3679.jpg

明日の夜から生花の髪飾り作りが始まるので、その前に下準備を。
 
メインの花の加工の前に、サブに使うかすみ草をいくつかに切り分けてワイヤリングしておきます。
 
結構な量になるんですよ


人気ブログランキングへ
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント
feminの本棚

  • ライブドアブログ