芸能

2018年02月06日

人生いろいろ5

051ab626.jpg

2月に入っていきなり話題になったこの二人、どちらも52歳なんだね。
恋愛のために踏ん切りつけた人と身内にも告げず身辺整理して生涯を終えた人。
なんかいろいろ考えてしまよなあ。

人気ブログランキングへ


femin21 at 20:48|PermalinkComments(0)

2016年12月26日

ショック!?ジョージ・マイケル死去5

GeorgeMichael

今朝、突然の訃報にびっくりしました。
あまりの驚きで、涙が出てきました。

「Wham!」の頃から好きだったんだよな〜。

なんといっても歌がうまくて、声が好きだったんだよね・・・

George Michael - Careless Whisper (Official Video)  
 

いろいろ騒動を起こしたり、逮捕されたりして厳しい状況だったんだろうけど。
でも、歌声は衰えてなくて・・・
George Michael-Brother,Can You Spare A Dime-2000  


いやぁ、このニュースは見たくなかったなぁ・・・

人気ブログランキングへ
 




femin21 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月25日

ASKAが"FUKUOKA" を 発表5


https://youtu.be/HAUTw5oPOwc

ASKAが久しぶりに曲を発表しました。

同じポプコン出身の円広志が言ってたけど、そもそもASKA=飛鳥はフォーク出身。
東京で売れていく過程で、ロックなど本来の飛鳥から離れた曲を作っていくうちに無理をして薬物に手を出してしまったのだろう。
だから、もう一度本来の飛鳥の原点に戻ってギター一本のフォークから始めるべきだと。

今回の曲は、かなりシンプルな仕上がりとなったけど、まだ頑張ってカッコよく見せてた全盛期の頃を少し感じさせます。

泥臭くてもいいと思います。
デビューの頃のチャゲアスが好きだったファンなら、きっと「ここに戻っておいで、ここから始めたらいいよ」と言うはず。

そして、やっぱりチャゲの歌声も乗せて聴きたいと思うはずです。

https://youtu.be/HAUTw5oPOwc
人気ブログランキングへ


femin21 at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月03日

海老蔵&麻央夫妻5

d90b2b53.jpg
市川海老蔵サンちの長男、堀越勸玄クンのお披露目の時の様子があまりに可愛らしくて、市川海老蔵サンのブログを時々見てました。
 
その時、ものすごく子煩悩なパパだなぁと感心反面、妻の麻央サンがほとんど登場しないので、梨園の妻はあまり表立たない方がいいとはいえ、引っ込みすぎだなぁと思ってたら、まさかの病気療養中との発表。
 
病気のつらさはもちろん、あんなに可愛いくてまだ幼い姉弟と離れての入院治療は、さぞかし辛いだろうと思ってました。
 
また、無邪気な表情の子供たちを見て、周りの大人たちがものすごくケアしてるんだろうなぁ、そして子供たちも甘えたい時も我慢してるんだろうなあと思ってました。
 
海老蔵サンが、あんなにマメで子供想いで、奥さんを支えてる様子は本当に頭の下がる思いです。
 
9月に入り、なんと麻央サンがブログを開始し、いろんな想いを綴っていて、これまた、強くて優しくて、正直で、ユーモアもあって、すごいなぁと感心しています。
 
まったくなんの接点もないけど、応援したいファミリーです。


人気ブログランキングへ


femin21 at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月28日

急逝テントさんが残した言葉5

28076c42.jpg
独特な世界観で、クセになる面白さのテントさんが、昨日、交通事故で亡くなったとニュースで知りました。
そのテントさんが、生前、陣内智則さんと一緒にお芝居をした時、稽古場にこんな言葉を残していたそうです。
 
たいせつとゆう字は なぜ大きく切ると書くの?
物をわけあう時に、大切な人には大きく切ったほうをあげるから
ーテントー
 
すごく、すごくいい言葉だと思いました。
 
子供にも大人にも、広く知ってほしい言葉です。


人気ブログランキングへ


femin21 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile

femin21

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント