ニュース・話題

2017年12月22日

シャンシャン 5

8d65fdc5.png




上野動物園の赤ちゃんパンダシャンシャンが一般公開されましたが、かわゆいですね
 
で、またお母さんパンダのシンシンがよくかまってあげてるよねぇ
 
めちゃめちゃ微笑ましくて、思わず待ち受けにしました

人気ブログランキングへ


femin21 at 01:38コメント(0) 

2017年08月15日

なんにもできてへん 5

33272dc1.png

ポンコツ具合がかわいらしい
 
Roscoe (@dataduce)さんが7:49 午前 on 火, 8月 15, 2017にツイートしました。
Meet the JobTaker. https://t.co/XmMdB2RXiI

人気ブログランキングへ


femin21 at 13:44コメント(0) 

2017年04月11日

乗る予定の飛行機がオーバーブッキング? 5

これ昔、経験しました。
家族と親族合わせて5人でハワイに関空発JALの最終便で行くことになってたんですが、搭乗手続きをさっさと済ませて免税店とかいっぱい行こ〜ってノリで、ちょっと早めに関空に着いてたんです。

すると、私たちの搭乗予定の手続きが一旦クローズになり、JALの係員さんがバタバタされてたんです。
で、しばらくすると「本日ハワイ行き〇〇便のお客様はいらっしゃいませんか?」とアナウンスがあったので、「はい、はい、は〜い」なんて感じで手を挙げると、物凄く申し訳なさそうに「実はお客様がお乗りになる予定の〇〇便がオーバーブッキングとなっておりまして、数名の方のお席をご用意することができません。誠に申し訳ないのですが、1つ早い便に変更していただくわけにはいかないでしょうか」と言われました。

最終便に乗れないとなると大変なことですが、1つ前の便ならば問題ありません。
ただ、空港のお迎えカーやホテルは、最終便で到着となってるので、そのあたりの連絡ができてないとと言うとそれはJALからJALPAKへちゃんと連絡してくれたので便変更を快諾しました。

いっぺんに5人分の席が空いたのですから、一気に対処できてよかったみたいです。

私たちは、さらにお詫びにと全員ビジネスクラスの席にしてもらえました。

これはとてもラッキーな経験でした

その後も、パパは北海道からJALで帰省のとき、何度かオーバーブッキングによる「席を譲ってください」というアナウンスに遭遇したらしいですが、大抵パパが申し出る前に誰かが申し出て解決しているそうです。

JALやANAの場合は、別便に振り替えてくれたお客さんには謝礼金が出るそうで、特に急がない人や行き先が伊丹着、関空着、神戸着に変更になっても問題ない人なら、申し出てもいいんじゃないかなと思います。




femin21 at 17:38コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月10日

ポテチ好きには、衝撃のニュースです! 5

5f50b668.png

私は、ポテチが大好きなのですが、ショッキングなニュースを目にしました

昨年夏の台風被害の影響で、北海道産のじゃがいもの確保が困難になり、カルビーは10日、一部商品の販売終了と休止を決めたんですって
  
前からひそかに好きだった、フレンチサラダ味も休止商品になっちゃいました

ポテチ販売休止はカルビーだけでなく湖池屋も一部販売休止にするそうです・・・

人気ブログランキングへ
 


femin21 at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月27日

受験はみんなで乗り越えるものよね 5

879f900d.png
東進の最近公開になったCMです。

これはジーンとくるわ
また、この動画の電話の相手(お孫ちゃん)の名前が「まあくん」で、それが「なおくん」に聞こえて個人的にジーン度アップです。

喜んでくれる人 祖母編 30秒ver

 https://youtu.be/hleve1tLICQ

人気ブログランキングへ


femin21 at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント