家族

2018年02月12日

厚焼き玉子サンド5

d624b8f6.jpg

帰省中のパパが厚焼き玉子サンドを作ってくれました
 
美味でございますぅ〜
人気ブログランキングへ


femin21 at 11:26|PermalinkComments(0)

2018年01月22日

クリンクリン髪の女の子5

fujipan
フジパンのCMで食パンを食べる女の子。
 
母は、このCMを見るたび幼い頃の私を思い出すのだそうです。
 
もともと私は直毛なのですが、幼稚園の一時期、パーマをかけられ、毎朝ホットカーラーでクリンクリンにしてから通園していました。
 
その頃の私を思い出すのだそうです。
 
当時の私は、パーマをかけるのに半日かかり、美容室の窓からずーっと外を見てた思い出や毎朝なんでこんな面倒くさいことをやって、クリンクリンにされるのだろうと思ってました。
 
人気ブログランキングへ


femin21 at 11:20|PermalinkComments(0)

2017年05月09日

赤福 復刻版5

1d5a2a60.jpg
パパが菓子博2017でゲットしてきた赤福復刻版を食べてみました
 
はるか昔は黒砂糖を使った餡を作っていたのですが、明治44年、昭憲皇太后が伊勢にご参宮の際、稀少な白砂糖で特製赤福餅を作り献上したところ大変お喜びいただいたものが現在の赤福餅で、今回その明治時代に作られていた黒砂糖(黒蜜味)の赤福餅が復刻されたのだそうです。
 
実際食べてみると、黒蜜の味がドーンと強くて、まるでやわらかい黒飴のようです
普段、食べなれてる赤福餅とは食感と中のお餅は同じですが、甘味が違いますね。
 
これはこれで、素朴な甘さという感じでおいしかったでしたよ


人気ブログランキングへ


femin21 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月08日

菓子博20175

97cc51d4.jpg

8729eecd.jpg
今年は4年に一度の食博の年
さらに同時期に三重県の伊勢で菓子博もやってるので、開催期間に合わせて土曜の最終便でパパが帰ってきて、昨日の早朝から1泊2日食博〜菓子博視察に行ってます。
私は仕事があり同行できませんでしたが、レポートが届きました
 
今回は特に菓子博で赤福の「白福」のある祝盆と「復刻版」がお目当てだったそうなんですが、当初は整理券を配布したりしてたのが、口コミやテレビなどの宣伝の影響で日に日に入手困難になり、抽選券に変わったりで、関係者でも便宜を図ってもらえないほど「ガチ」で挑まなければならなかったそうです
 
残念ながら抽選では「白福」も「復刻版」もハズレたのですが、キャンセル待ちの行列に並べば可能性はあるとのことなので、そこに並んでなんとかゲットできたと執念の画像が届きました。
 
ずーっと並んでばっかりで、ほかのは見たり食べたりできたんでしょうか
 
復刻版は、賞味期限が今日までなので、持って帰ってきてくれるそうです。
私もいただいちゃいます

人気ブログランキングへ


femin21 at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月22日

ルタオのカフェ5

009eeeeb.jpg

2864e78c.jpg
食べてばっかりです・・・

北海道最終日、ルタオのカフェ【カフェモ・ルタオ】が新千歳空港の近くにあるということで、大阪に帰る前に寄りました
 
スイーツやベーカリーを販売するショップ棟とカフェでスイーツや食事を楽しめるカフェ棟があります。
 
そこでパパは、ビーフストロガノフオムライスを、私は、ビーフストロガノフ〜チーズ焼き〜を注文。
その後、春限定の「シトラスクインテット」という5種のシトラスをトッピングした、ふわふわの口どけのパンケーキをシェアしました

どちらのビーフストロガノフもなかなかのボリュームでおいしかったですよ〜。

パンケーキは、文字通りふわふわでやわやわ、とろとろでした。
デコポンや清見オレンジ、甘夏、日向夏、はっさくなど、甘さや酸っぱさの異なる柑橘類がアクセントになっておいしかったです

しかし最近は、本当にスイーツを食べる男性の姿が増えました。
昔からパパは、スイーツも大好きでよく食べ歩きをしましたが、以前と比べるとお店で男性がスイーツを食べてても全然違和感ないですね。

私もパパも、あれもこれも味わいたいので、二人で行くと分け分けできてうれしいです

人気ブログランキングへ


femin21 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile

femin21

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。