2013年01月20日

こんな感じです>髪飾り5

先日、準備段階の書き込みをしたその後ですが・・・

とにかく大変でした

成人式前日の夜に、
振袖とかの準備も全くない状態で、
レンタル込のセット着付けの予約が入り、
お店にある貸衣装やバッグ草履から選んでもらったり
髪型や髪飾りを相談したりで
遅くまでバタバタとしてしまい、
髪飾り作りに取りかかるのが、
深夜0時近くからになってしまいました・・・

去年も、徹夜だったので
今年もそれは心積もりしていたのですが、
実際には、朝一のお客さんが来られるときには、
後半のお客さんの分がまだできていない状態でした

営業が始まり、受付業務などと並行して髪飾り作りもしていると、
他店でセットして着付けだけで来店されたお客さんが
髪飾りがないので、何かないですか?と言われて急遽作ったり、

打ち合わせの段階では、手持ちの髪飾りを使用すると言っていたので
それで仕上げたのですが、
付き添いのお母さんが、次々仕上がってくるお客さんが
可愛い生花をつけてるのを見て、
「一生に一度だし、うちの娘にもあんな可愛いのをつけてほしい」と言われて
残っていたお花から大急ぎで作ったりしました。
2013年髪飾り2
後半のお客さんの分は、無事間に合い、皆さんに喜んでもらえたのでホッとしました
来年はなんとか段取りよく、もっと手早くできるようにしたいと思います。
こんな感じのを作りましたよ。
2013成人式髪飾り1

人気ブログランキングへ

femin21 at 10:31│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | できるかな?

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

femin21

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント