2011年01月15日

フラワーアレンジメント5

昨年からフラワーアレンジメントプリザーブドフラワーを習い始めました。
 
たまに、お客さんからお花を頂くことがあり、お店に生けて飾るのですが、ついつい昔習っていた生け花(未生流)の決まりごと(直角三角形を基本とした体・用・留の形)が気になり、今風のモダンな(笑)な感じにできないんですよね

で、もっと今風にアレンジできたらなあと思っていて、またお店のばあちゃんも「きっと営業に役立つから、習ったら?」と勧めてくれたので習うことにしました。
 
月に数回、習ったあと作品ができたらお店に飾るようにしています

BlogPaintBlogPaint

今日は、アレンジメントは、バッグブーケ(取っ手付きのハンドバッグ型アレンジ)と

b9e1b22a.jpgプリザーブドフラワースウィートパフェ(チョコや果物などパフェを連想させるアレンジ)を作りました。

出来上がって写真に撮って改めて見てみると、反省点がいっぱい

うぉーまた月末にも可愛らしいアレンジメントに挑戦するのでがんばりまっす 
最後まで読んでいただきありがとうございます。またブログランキングに復帰しました。

femin21 at 00:42│Comments(0)TrackBack(0) おいしいくらし 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

femin21

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント