2010年01月13日

んな、無茶な(T_T)1

いつもスタッフに、あれやこれやと無理難題を言われるのですが、

今度は、お客さんに見てもらえるような

『お取り寄せカタログ』を作って と言われました。

業者さんが出してるのは、商品が多過ぎるし、

何より仕入価格が入ってるんで使えないと…。

で、業者さんに何点かピックアップしたものをまとめて

お客さんに見せられるようにしてほしいと頼んだらしく

出来上がりを見たら、営業さんは

「頑張ってつくりました!」と

なかなかの自信作のようだったのですが、

カラーコピーを切り貼りしただけの

ちゃっちすぎるもので

受け取ったスタッフも、

「あ、ありがとうございます、ははっ」と

苦笑いするようなものだったらしく、

私になんとかしてくれないかと言われました。

なんとかってねえ…。

そんな、ちゃちゃっとできませんもん。

それに、家の素人仕様のパソコンで

どんだけのものができるというのか?

おまけに、「いつ頃できます?」って、

プロのスピード名刺じゃないんだから、

一日や二日でできるわけない!!

とは言え、大事な売上アップの為です。

なんとか頑張ってみます。

この前から、成人式の準備があり、

次は来週社員旅行を控えていて、

そのスケジュール組みや

向こうでやる宴会中のゲームとか、

景品とか、そういうのも準備しないといけないし、

最近増えてきた、年配のお客さんの送迎の間に

ちょこちょこあったりして

とにかく、いろんなことを細切れに同時進行しています。

あーー!一人でのんびりしたい!



femin21 at 00:50│Comments(4)TrackBack(0) 仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ケイコ   2010年01月15日 22:42
5 すごすぎる…
私は自分の仕事だけでも大変やと思っていたけど…。全てなぜfeminさんがしなくてはならないのですか?誰も手伝ってはくれないのですか?
2. Posted by femin21   2010年01月15日 23:21
1 ケイコ様
コメントありがとうございます。
そうですよね〜。
手伝ってもらえればいいのですが、裏方の仕事は私の仕事なもので・・・。やれるものは(できないことも)やってしまおうと思ってしまうんですよね。
顧客満足に加え、従業員満足というか福利厚生というか、そういうこともやっちゃいます。
とはいえ、それは仕事じゃなかろう?!というようなこともついついやってしまいます。
ちゃんとした会社ならそういう線引きってできるんでしょうが、個人商店なので、その辺あいまいなんですよね。
帰省の為の飛行機の手配とか、これこれに効くいい医者はないか?と言われて探したり、引越しの部屋探しのお手伝いとか。
昔からそういう世話焼きというか、おせっかいというか、そういう性分なんでしょうね。
で、好意でやる範囲を越えて、やりすぎて当たり前に思われて文句言われると言う・・・
結局、甘やかしてしまってるんでしょうね。
学生時代に友達に「あんたは尽くしすぎる」とよく言われてました。
3. Posted by ケイコ   2010年01月17日 09:17
5 femin様が素敵な優しい方だからでしょうね 私も自分のことだけでなくて 周りの方のことも考えてあげられる存在にならなきゃなぁって考えさせられました femin様もあまりご無理のないように頑張って下さい 時には息抜きもしてくださいね。
4. Posted by femin21   2010年01月17日 12:15
5 ケイコ様
ありがとうございます
ぜんぜん優しくないですよ〜。はははっ
カタログも出来上がって、一段落しましたし、
明日、1泊で京都に社員旅行ででかけるので、
みんなを楽しませつつゆっくりしてこようと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

femin21

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。