今日は、なおくんの塾の日で、車でお迎えに行くと「今日は地下鉄で帰りたいからお金ちょうだい」と言われました。
火曜日は同じ学校のお友達3人が同じ沿線で1人は隣の駅で降りるので、一緒に帰りたいのだそうです。
で、あわてて電車賃を渡し、私は1人で車で急いで帰ることにしました。
お友達に助けてもらいながら切符を買い、最後は1人でひと駅乗って自宅まで無事帰ってきました。
以前、天王寺の塾に行ってたときは、何度が先生に改札まで送ってもらって一人で帰ってきたのですが、今回は、塾から駅までも自分たちで帰らないといけませんし、前よりも塾が遠くなっているので少し心配でしたが、楽しく機嫌よく帰ってきました。
他の曜日はお友達が居残り講義を受けるので一緒には帰れないのですが。
毎週火曜日は電車で帰る事にしたそうです。
また、電車内でお行儀よくするようしっかり言い聞かせないと・・・