2004年07月12日

ハッピーになるため

今日、店のミーティングでNHKで放送されていた『NHKこども・輝けいのち 第3集 涙と笑いのハッピークラス』のビデオをみんなに観てもらいました。小学4年生の子供たちの1年間を通して命について、人を思いやる心、自分の気持ちを一生懸命伝えようとすること、それをわかり共感することが泣き笑いを交えて紹介されています。以前、たまたま深夜に放送されているのを観てすごく感動したのですが、その後最近になってこの番組がなにか国際的な賞を取ったということで再放送されたのです。で、それを録画しておいたのです。大人になると、すべてにおいて感覚が鈍くなり喜怒哀楽を素直に出せなかったりするのですが、ここでは「ハッピーになるため」がキーワードとなり大人よりもすばらしい感情を持つ子供たちに感動しました。スタッフもすごく感動してくれて、明日からの営業でお客さんにもっと心を込めて接しようとおもってくれたようです。ランキングへの投票お願いします。続きを読む

femin21 at 23:54コメント(1)トラックバック(0) 
こころのつぶやき 

2004年07月09日

こんなに寂しいなんて

昨日の7/8からなおくんが学校から林間学舎で奈良・吉野へ1泊で出かけています。宿泊は竹林院群芳園で、3.4年生の160名が参加しています。私も、小学生のときの林間がたしか吉野だったので懐かしいなあ・・・肝試しとかやったなあ・・・と行くまでは懐かしがっていました。で、いざ送り出すと、たった1泊なんですがとーっても寂しいんです。おばあちゃん家に泊まるのはよくあるんですが、それとはまた違うんですよねえ。山登りは最後までできたかな、とか、お友達とケンカしてないかなとかケガや病気はしてないかとか、持ち物をちゃんとリュックから探せてるかなとか・・・心配ばかりでため息が出ます。親バカですね。ランキングへの投票お願いします。

femin21 at 08:52コメント(0)トラックバック(0) 
家族 

2004年07月03日

お話しさせていただきます

GEOで長井秀和の「お話させていただきます」のCDを借りました。彼、結構お坊ちゃまなのよね〜(市長か市会議員の息子)早速車のナビに入れました。全編ネタなんだけどやっぱりおもしろい。運転中きっとニヤけてしまうだろう・・・でも、最近またお笑いの波がやってきてるね。

femin21 at 16:43コメント(0)トラックバック(0) 
芸能 

2004年06月08日

お気に入り

89eaa65a.jpg最近買って気に入ってるトイレの芳香剤がコレ,
小林製薬・トイレの消臭元の夏季限定バージョン
夏季限定だけにトロピカルフルーツの香りがします。
なんかハワイとかグアムとかあっちで飲むトロピカルドリンクの香りですよ。
先日、ドンキホーテで購入しました。
『お部屋の消臭元』もこの香りがあるようです。

femin21 at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 
おいしいくらし 

2004年06月07日

冬ソナ

ハマッてしまいました冬ソナ
前からじわじわ人気があるのは知っていたのですが、じっくり観るほどではなかったのです。
で、今回の放送ですっかりヨン様・・・というよりストーリーにハマッてしまいました。
最近の日本のドラマはドロドロしすぎてるし、出演してる人は薄すぎてあまり共感できなかったんですよ。
でも、これはちょっと昔のドラマを観てるようで、はっきりわかりやすい展開です。
少々じれったいところはありますが・・・しかも、NHKなのでCMなして1時間じっくりやってるので、観た〜という充実感があります。
『冬ソナ』はパパもめずらしく一緒に観ていて、独身の頃、私の家で金曜10時のTBSのトレンディードラマ(吉田栄作や仙道敦子などが出ていたドラマ)を観ていたのを思い出しました。
おかげで今では着メロは冬ソナの主題歌になっちゃいました。

femin21 at 13:45コメント(0)トラックバック(0) 
芸能 
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

**月ごとにまとめて**
QRコード
QRコード
ありがとうコメント